勘違い系ss 後悔すべき毎日 ネクオロ氏 零の使い魔。(+新シリーズの 〜聖十字の騎士〜) 砂上工房 別所 有人氏 健介君は一般生徒です。 コードギアス 反逆のお家再興記 0氏 銀凡伝 あ氏 銀凡伝2 あ氏 Private Space 李白氏 真・プライベート 転生憑依 …

今はまだ4月の中旬ですよね?あれれ??

ちょっと見ない間に日が伸びすぎw春はどこいったんだ春は?もう初夏じゃないか。 お久しぶりです更新詐欺のminfaruです。今から思うに平常運転が4月中頃とか、見通しが甘々で片腹痛い。 訳ありでSS界隈(というかネット全般)から遠ざかっていたのですが、…

唐突に紹介を魔法科高校の劣等生 ☆☆ 奇をてらう作品に若干の飽きがきた方にオススメ 逆に珍しい王道的魔法学園物鬼と呼ばれた忍者 ☆☆ 派手さのない普通に”しのび”な忍者は貴重ではないかと 鬼と呼ばれた忍者 第二部 ☆☆ 上が気に入ったらどうぞ黒紫色の理想 ☆…

新年度が始まります

公私共に充実した毎日を送っております。といえば聞こえはいいのでしょうが、引越しやら個人的諸事情でてんてこ舞いです。予定通りに諸問題を処理していくと20日程度で片が付きそうなので、4月の中旬には平常運転に戻れそうです。 暫し更新が不可能なので…

手に入りました

祝日に都内の大きな書店に行っても手に入らず重版待ちかぁと諦めていたのですが、帰りにふと立ち寄った地元のうらぶれた小さな書店に1冊だけ置いてありました。とっても嬉しいのですがこうなんとも釈然としない気持ちが。 時間が取れないのでパラパラと覗く…

あけましておめでとうございます……からはや一月

着実に月一の更新と化しているこの現状をいかに打開するか検討中。。。別に打開しなくてもいいんじゃないかとか思わなくもなかったり。そうそう、待ちに待ったあの作品がついに出版されましたアクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)作者: 川原礫,HI…

ハッピーエンドを君達に ☆☆ None氏 異世界迷い込み シークレットゲーム デスゲーム オリ主 完結 3:「3名以上の殺害。首輪の作動によるものは含まない」 制限時間内に特定の条件をクリアできなければ死、条件には他者の殺害をも含まれる。そんなシークレッ…

謹賀新年

明けましておめでとうございます住所を教えた覚えのない方から年賀状が届き、新年から首を傾げることになりました。ありがたいのですが何やら居心地がよろしくありません。文末にいあいあ!と書いてあるあたり、どうにもお年玉憑きと感じられるので早々に厄…

Merry Christmas!!

1ヶ月ぶりに更新、日記――週記――月記――四季記――年記 ↑ 今ここ 昨日はクリスマスイブ。都内では至る所に人が溢れていて、何処も彼処もカップルだらけ。有楽町と東京タワー付近は装飾がとても綺麗でした。ところで、日本ではクリスマスイブは「恋人の日」とな…

腕白関白 ☆☆☆★ そる氏 憑依 軍事 勘違い 成り上がり 歴史物 完結 和風銀凡伝といった風味、主人公は秀吉の甥の秀次。切腹はいやでござると、秀次に憑依してしまった現代人が死亡フラグと闘うお話。あらすじの様なあっさりとした文章ながら不思議と引き込まれ…

手に入りません

迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)作者: 林亮介,津雪出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2008/11/15メディア: 文庫購入: 103人 クリック: 801回この商品を含むブログ (133件) を見る以前より紹介しといて何ですが、まだ入手できていませ…

Q.どうしようもなく切羽詰まっている時ほど更新したくなる。なぜだろう?

A.現実逃避 げんじつ が おそいかかってきた ! 「逃げる→回り込まれる」を8回ほど繰り返して かいしんの いちげき をくらわしたい。久しぶりにあたまの悪いこと考えられてとてもたのしい。 ところで前回の更新以降、「アクセル・ワールド」のワードで訪…

『アクセル・ワールド』

先ほどアンテナを巡回中に知ったのですが、MMO系ss『Sword Art Online』で有名な九里史生氏が《第15回電撃小説大賞》にて大賞を受賞!今後の活躍には商業分野にも広がるとのこと。以前に商業で出ても通じるレベルと言及しましたが、本当にそうなるとは驚くば…

更新するたびに、久しぶりと感じます。順調に時間がとれなくなってまいりました。長編ssの発掘は、時間的都合&間が空くと忘れてしまうので苦労しています。 なので、この所のトレンドは「短ければ短いほど良い!」です。短編作品もとい星新一氏が得意とする…

http://www42.atwiki.jp/i_am_a_yandere/pages/1.html の長編SSにある「いない君といる誰か」がおもしろい。西尾維新の「化物語」と「戯れ言シリーズ」をブレンドし、月姫をひとつまみ加えた雰囲気。まだ読み始めたばかりだが、猟奇的な登場人物達と官能的な…

変わった体験をしました

今週頭のリーマンショックから始まった一連の騒動がひとまず落ち着いたようで何よりです。友人と共に精神的な死を味わいながら、戦々恐々とした一週間でした。株とか為替って怖いですね。 今日は件の友人と一日を過ごしました。友人は映像が趣味の人で、今回…

ギャー株が、為替が、外為がー!!11

お久しぶりですこんにちわ。RegSeekerでうっかりさっくり削除しすぎて何かPCがエラいことになりました。でも世間ではそんなことより㌧でもないことが起こってますね。 orz こうなっている仲間達が目に浮かびます。リーマン兄弟が逝って、AIGに飛び火、…

秋の夜長に

少しずつ読み進めているssがいくつか。というか今更だがss紹介って割に二次創作の紹介が少ないような。自分の好きなジャンルで完結するのが少数だからだろうか?どこを見ても勘違い系、逆行系、転生憑依系の完結率の低さは際立つなあ。導入時の書きやすさ(…

Google Chrome

先日よりちょいちょい使用しています。ちょいと気になったんですが、使っている最中にカリカリと音を立てるんですけどあれ何なんでしょう?バックグラウンドでの作業が重くて仕方ない。正式版に期待して、もうしばらくは火狐を使うことになりそうです。最近…

あれは良い物だ

「フルメタルジャケット」と「ブラックホークダウン」を鑑賞しました。 ハートマン軍曹に濡れた!ただ後半がいらな過ぎる。最初の10分間のスーパーハートマンタイムとデブ二等兵feat.ドーナツだけでいいよ。 ブラックホークダウンは……うん、内容がないね。…

Googleがやらかした

良くも悪くも様々な話題を提供するGoogleですが、今回は良い方の意味です。 最近ではGoogle mapのストリートビューが話題になり、プライバシーだ何だと騒がれていました。そんなGoogleが新しく提供したサービスがGoogle Chromeです。 早速使ってみた所感は「…

いやあ驚いた

注意!独断と偏見にまみれています。信条や思想的なものも若干含まれるので、そっち方面が苦手な方は華麗にスルーをお願いします。では、 総理大臣の辞任という事態、一夜にして大きく国が動くことになりました。 私は福田首相の政治にはあまり良い印象では…

ss紹介用メモ

Bookshelf@虹屋氏のMMO小説「ONLINE」が待望の更新。物書きを生業とする虹屋氏の文章は読みやすく安定しています。また、等身大な人物の魅せ方に秀でています。 件の作品はかなり面白いのですが完結が怪しかったので紹介を控えていました。が、今回の…

完走!

自分に課していた「夏休み期間フル更新マラソン」が終了しました。意地で毎日更新していたのですが、流石にそろそろ難しくなってきました。紹介しやすい(したい)作品から随時紹介していたので、ストックしていたネタが切れ始めました。当分は作品の発掘と…

8月31日

今日ほど一日が24時間なのを恨む日はないでしょう。人間本気になればできないこともないものです。しかし詰めるばかりでなく一時の休憩を忘れては行けません。短編小説でちょっと一息しませんか。 という訳で連日の短編の紹介です。 http://mai-net.ath.cx…

夏休みの宿題は終わりましたか?

私はこの時期になると必死で友人の所へ駆けずり回っていた記憶があります。写す際は、バレない程度にわざと間違えるのがミソ。まぁ実際にはバレバレだったんでしょうね。 本日はサラッと読める短編小説メインの紹介です http://mbala.web.fc2.com/AGT/index.…

?分類がよくわからん

http://www.raitonoveru.jp/ ライトノベル作法研究所 オンラインでの小説上達研究の場 うっぴー氏 高得点作品群の大半はオススメ 小説、特にラノベ風の作品を書く人にまず読んで欲しいサイトです。そうでない人も「タブー、これをやってはいけない!」は目を…

アフガン邦人拉致事件

最悪の結末を迎えてしまいました。「子ども達が将来食料に困ることがない環境を作りたい」そんな高尚な信念を胸に、遠い異国の地で懸命に活動した伊藤さん。支援すべき対象である現地の人に命を奪われる無念は如何程であったか、強い憤りと悲しみを感じます…

Stylish

よくオススメされているのだけれど、そのサイトの形式が読みづらくてどうにも読む気が起きない。どうしたものかな、と思っていたらStylishという火狐のアドオンを発見しました。どうして今まで使ってなかったのかと思うほど使えます。これで、内容は良いが読…

ちょっち追加

嗜好が近そうな同好の士を補足。http://syosetu.blogspot.com/ おすすめネット小説紹介所 Mickey Cowen(ミッキー・コーウェン)氏 「おすすめネット小説紹介所はミッキー・コーウェンの運営する小説情報サイトです。おすすめのネット小説・オンライン小説の…