北京オリンピックスタート

チベット問題、毒餃子、テロと始まる前はどうなるものかと思っていましたが、ようやく始まりました。久しぶりにTVを見ましたが、ただ真っ直ぐに勝利を目指す選手の姿を見るのは気持ちのいいものですね。顔を知っているという程度ですが、知人が世界の強豪と渡り合っている姿には感動を覚えました。明日以降も頑張って欲しいと思います。
その平和の祭典と同時にロシアとグルジアが戦争状態という、なんとも皮肉なことになっています。どうなってしまうのだろうか。早期解決を心より願っています。

では転生憑依モノのオススメ4日目


http://maisov.oops.jp/
maisov.com maisov氏
なにわの総統一代記
オリジナル 憑依 架空戦記 おっちゃん ヒトラー 長編 完結
ごくありふれた大阪の中小企業の社長のおっちゃんが、ある日起きたらヒトラーになっていた。世は第二次世界大戦真っ最中、正史で敗北の運命にあるナチスドイツにおいて、未来の知識と総統権限でどこまで戦い抜くことが出来るのか。涙あり、笑いありの大河小説。時代考証が鋭く、戦略的見地も秀逸。「見てきたような嘘」を掲げるに相応しい至高の名作。
この作品を書くためにmaisov氏が調査した史料も一読の価値があるものばかり。長編であり、戦記ものが苦手な人がいるかもしれないが、最後まで是非読んで欲しい作品です。


http://www.deli-deli.com/
茶店 むらさきゆうじ氏
SKY OVER
オリジナル 憑依 SF 学園 天然 コメディ 長編 連載中
炭素生物を滅ぼし、地球を珪素生物の住みやすい灼熱の星にするという使命をもった『彼』は、体を乗っ取ることに成功した。使命を果たすためには情報収集が必須であるが、自分が珪素生物だとバレばいように周囲にとけ込む必要がある。そんな炭素生物の「心」が理解できない『彼』のズレた日常を描くSF学園コメディ。
珪素生物である『彼』が周囲の人々との出会い関わっていくうちに、人の感情や心の複雑さを理解し、自らの「心」の成長を遂げていく様子が秀麗。どんどん人間らしくなっていく『彼』が最終的に使命をとるか、友人をとるか、続きが気になります。