2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www42.atwiki.jp/i_am_a_yandere/pages/1.html の長編SSにある「いない君といる誰か」がおもしろい。西尾維新の「化物語」と「戯れ言シリーズ」をブレンドし、月姫をひとつまみ加えた雰囲気。まだ読み始めたばかりだが、猟奇的な登場人物達と官能的な…

変わった体験をしました

今週頭のリーマンショックから始まった一連の騒動がひとまず落ち着いたようで何よりです。友人と共に精神的な死を味わいながら、戦々恐々とした一週間でした。株とか為替って怖いですね。 今日は件の友人と一日を過ごしました。友人は映像が趣味の人で、今回…

ギャー株が、為替が、外為がー!!11

お久しぶりですこんにちわ。RegSeekerでうっかりさっくり削除しすぎて何かPCがエラいことになりました。でも世間ではそんなことより㌧でもないことが起こってますね。 orz こうなっている仲間達が目に浮かびます。リーマン兄弟が逝って、AIGに飛び火、…

秋の夜長に

少しずつ読み進めているssがいくつか。というか今更だがss紹介って割に二次創作の紹介が少ないような。自分の好きなジャンルで完結するのが少数だからだろうか?どこを見ても勘違い系、逆行系、転生憑依系の完結率の低さは際立つなあ。導入時の書きやすさ(…

Google Chrome

先日よりちょいちょい使用しています。ちょいと気になったんですが、使っている最中にカリカリと音を立てるんですけどあれ何なんでしょう?バックグラウンドでの作業が重くて仕方ない。正式版に期待して、もうしばらくは火狐を使うことになりそうです。最近…

あれは良い物だ

「フルメタルジャケット」と「ブラックホークダウン」を鑑賞しました。 ハートマン軍曹に濡れた!ただ後半がいらな過ぎる。最初の10分間のスーパーハートマンタイムとデブ二等兵feat.ドーナツだけでいいよ。 ブラックホークダウンは……うん、内容がないね。…

Googleがやらかした

良くも悪くも様々な話題を提供するGoogleですが、今回は良い方の意味です。 最近ではGoogle mapのストリートビューが話題になり、プライバシーだ何だと騒がれていました。そんなGoogleが新しく提供したサービスがGoogle Chromeです。 早速使ってみた所感は「…

いやあ驚いた

注意!独断と偏見にまみれています。信条や思想的なものも若干含まれるので、そっち方面が苦手な方は華麗にスルーをお願いします。では、 総理大臣の辞任という事態、一夜にして大きく国が動くことになりました。 私は福田首相の政治にはあまり良い印象では…

ss紹介用メモ

Bookshelf@虹屋氏のMMO小説「ONLINE」が待望の更新。物書きを生業とする虹屋氏の文章は読みやすく安定しています。また、等身大な人物の魅せ方に秀でています。 件の作品はかなり面白いのですが完結が怪しかったので紹介を控えていました。が、今回の…