Stylish

よくオススメされているのだけれど、そのサイトの形式が読みづらくてどうにも読む気が起きない。どうしたものかな、と思っていたらStylishという火狐のアドオンを発見しました。どうして今まで使ってなかったのかと思うほど使えます。これで、内容は良いが読みづらいという、今まで食指が働かなかった場所も活動圏になりました。


ではss紹介へ


http://esupa.xrea.jp/dq/
ロト15代 テパコ氏
百万ゴールドの男
DQ3 縛りプレイ 勇者 一匹狼 借金返済 とりたて すごろく 完結
『さあ、おきなさい。 わたしのかわいい○○や。』誰もが知っているRPGの冒頭のこの台詞から物語は始まる。先代勇者オルテガが残した百万ゴールドの負債のせいで、当代勇者センドは「とりたて」をかけられた状態で旅をすることに。
とりたての効果は単純。”装備以外で換金できる物は換金、そしてその金を使うことが出来ない。”というもの。当然復活する資金がないので仲間は無し。装備は拾い物。買い物、宿屋使用不可。どう見てもRPGの王道に真正面からケンカを売りに行ったとしか思えないもの。
どう考えてもネタとしか思えない設定ですが、これは作者が実際にプレイした記録を小説にしたものです。テパコ氏のドMっぷりが伺えます。しかしまさかこんなネタプレイ日記で泣かされるとは。DQの世界観への独自解釈が深く、DQ3という舞台を十二分に活用されている小説です。番外編の「ロトの借財」にも期待しています。