8月31日

今日ほど一日が24時間なのを恨む日はないでしょう。人間本気になればできないこともないものです。しかし詰めるばかりでなく一時の休憩を忘れては行けません。短編小説でちょっと一息しませんか。


という訳で連日の短編の紹介です。


http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=all_msg&cate=original&all=1395
頑救記 さかき氏
オリジナル 恋愛 学園 一方通行 縁の下の友人 2回は読むべし 中編 完結
溢れんばかりの想いが文面から零れ落ちんばかりの恋愛小説。自分の心に忠実に、地道に努力、一直線に行動する主人公を素直に応援したくなる。主人公、想い人、恋敵、友人と登場人物が皆良い奴で安心して読める。全編通して友人がいいキャラで最高すぎる。真の主人公は友人と言っても過言ではない。衝撃の結末の後にもう一度最初から読んで下さい、というか読め、絶対。な。


http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=all_msg&cate=original&all=1330
無題掌編 mm氏
オリジナル ラブコメ 学園 退廃的 短編 完結
屋上で禁煙パイポ片手に授業をフケる不良な先輩と、同じくフランス書院なんぞを読んでサボる「ボク」との物語。浮世離れ――というより少し病んだ感じの――した「ボク」の一人称視点が淡々としていて、退廃的な独特の世界観を醸し出している。一話完結型の連作形式で、一つ一つの話が完成度が高く味わい深い良作です。
本編には関係しないが「ボク」と「先輩」の名前が非常に気になる。番外編はまだか!いつまでも待つぞ!!