8月上旬には削除するらしいです。これから行く人は急いで下さい

ミスティック・ミュージアムの作者である藤春都(ふじはる・みやこ)氏が自身のHPにある「暁の大地」を含む長編、中編、短編の小説を削除するとのことです。理由は恥ずかしいから……らしいです。プロの物書きとしてデビューし、出版された本を読んで来た人に、以前の作品を見せるのは悶死するしかない、と感じたための処置だそうです。
どう考えてももったいない。残念すぎる。掌握のいくつかは残るそうですが……あぁ、また一つweb上から名作が消えると思うと無念の一言。見たことのない人は、削除される前に一度目を通して置くことを是非お勧めしたい。とくに中編、短編は物書きとしての地力がハッキリとわかるので、そちらを先にみることで藤春都氏の文章の巧さが伝わると思います。

http://www.claymore-online.net/
Claymore 藤春都氏
暁の大地
オリジナル 異世界ファンタジー 天然騎士 ハーフエルフ娘 長編 完結
帝国騎士である自分の立場に疑問をもつダレット、人間とエルフのどちらからも敵対される”できそこない”であるハーフエルフの少女キルファ。とある陰謀が原因で共に旅に出ることになった両者が、様々な事件を契機に世界の真実に触れていくことになる。旅の果て、暁の大地で二人が見るモノとは。
毎回持ち前の天然さで余計なことに首をつっこむダレットと、それに振り回されるキルファの掛け合いが絶妙です。また、登場人物のバックボーンが上手く描写されており、行動原理、信念がハッキリしているため、登場人物の思考と行動に筋が通っている点が好印象でした。
以上の作品はかなりの長編なので、自分と作風が合うかどうか中、短編でお確かめ下さい。中編の「死神の巫女」がお勧めです。藤春都氏の描く、人物の心理描写の妙を感じられると思います。


追記:2008/8/10 掌握を除き、上記作品含むほぼ全ての作品削除。 ショック!!