涼し……寒いサムイさむい

復路

瀬戸大橋が見たかったのですが、海沿いは寒そうなので広島へ。原爆ドームを見に行きました。行くまで知らなかったのですが入場はできないんですね。 天候と気温のせいもあってか、鉄筋が露出したドームの残骸が寒々しく感じられました。私達の多くは”戦争”というものを言葉の上でしか知らない世代です。是非一度現物を見て、何かを感じて欲しいと思いました。

広島でもお好み焼きを食べました。
チガウ・・・大阪のとはなにかが決定的に違う。スピリチュアルな感覚がアタシのクチの中を駆け巡った・・。「・・(オイシイ・・!!・・これはうんめぇ・・!!)」値段はなかなかだった。食べ終わって勘定された。「キャーやめて!」諭吉が飛んだ。「ありがとうございました!またの御来店を!」旅費が尽きた。スイーツ(笑)

手持ちで勝負して豪勢に過ごすか、慎ましく過ごして帰るか、それが問題だ。