あれは良い物だ

フルメタルジャケット」と「ブラックホークダウン」を鑑賞しました。
ハートマン軍曹に濡れた!ただ後半がいらな過ぎる。最初の10分間のスーパーハートマンタイムとデブ二等兵feat.ドーナツだけでいいよ。
ブラックホークダウンは……うん、内容がないね。ただ民兵との市街戦がリアルで良かった。良い奴も悪い奴も敵も味方も死ぬ、意味は無い。そんな戦争の無意味さ、無様さ、滑稽さが良く表れている。ちょっとリアルな戦争が見たいんならこれと「プライベートライアン」を見ればいいんじゃない?そんな感じ。


場末の創作小説倉庫@S.K氏の蒼穹のティルガライザーを読了。今までは背景のせいで見る気になれなかったのですが、Stylishを手にしてからはもはや恐るるに足りえません。あぁ、素晴らしきstylish
感想ですが、傑作と一言。何故今まで避けていたのか後悔しました。「ホット‐ペッパー」と「The Islands War」は既読だったので、おもしろくないはずがないと分かっていたのに。日常で過剰にフラストレーションを溜め、絶対的戦闘力による戦闘シーンでストレスを放出する、この圧倒的落差には性的興奮すら覚える。「The Islands War」といい、異世界迷い込みを書くのがうまいなぁ。