秋の夜長に

少しずつ読み進めているssがいくつか。というか今更だがss紹介って割に二次創作の紹介が少ないような。自分の好きなジャンルで完結するのが少数だからだろうか?どこを見ても勘違い系、逆行系、転生憑依系の完結率の低さは際立つなあ。導入時の書きやすさ(おもしろさ)と完結のし易さは反比例か。


そんなこんなですが、是非ともこれは完結してほしいなと思うssを紹介です。


http://smoke.sakura.ne.jp/
Bookshelf 虹屋氏
ONLINE
オリジナル MMORPG ラブコメ未満 最強物 全自動トラブルメーカー Xちゃんねる 長編 連載中
仮想現実が主題のThe Automatic Heartシリーズ第三弾。主人公の久賀慎一ことSHIN、相棒の鮎川鈴音ことLINのSLコンビによる物語。二人の抜きんでた強さが様々なトラブルを呼び、それが現実世界にも波及することに。MMORPGの魅力、問題点をよく”分かっている”虹屋氏の期待の作品。
屈折した男の子×勝ち気な女の子=最高!虹屋氏はとてもよく分かっている。前作「Deadly Labyrinth」も似た系統の組み合わせだが、こちらの方がサッパリしていて小気味良い。前作もそうだけど無性にムカつくキャラを動かすのが上手いなぁ。匿名掲示板Xちゃんねるとの絡みも笑える、何故そこを忠実に再現したし。他作品とは直接的には関わっていないが、暗喩として散文されることが予想されるので、シリーズを通して読んで見ると違った視点で捕捉できて良いかも。ラブコメ未満な甘酸っぱさに頭をガリガリしながらご覧下さい。