恋愛もしくはラブコメのおすすめ

私は正直いってこの方面は苦手です。理由として、数が多い。地雷が多い。書き手の人生経験、価値観といった人間性がモロに表れるので、合う合わないがハッキリしている。などです。主題が別にあって、アクセントとして恋愛があるならいいんですけどね。
そんな私でも楽しめた作品を紹介します。

http://www1.ocn.ne.jp/~furo/index.html
ヒノキブロ あき氏
しゃがまないと合わない視線
オリジナル 恋愛 中世貴族 ロリコン 紳士 中編 完結
26歳の男と8歳の少女が婚約する、恋愛一歩手前の話。どうみてもロリコンです本当に(ry 心がほっこりする話です。糖分控えめ。話の尺がちょうど良いいので、これを読んで合うと感じた人は他もどうぞ。登場人物の立場、年齢に沿った心理描写が上手です。


http://www.geocities.jp/tinygarden1130/index.html
Tiny garden 森崎氏
隣の席の佐藤さん(他多数) 
オリジナル ラブコメ ツンデレ男 天然少女 連作掌編 完結
何でもそつなくこなす山口君と、その隣の席の天然でのろまな佐藤さんの話。ふとした日常の積み重ねから佐藤さんのことを気になっていくが、頑なに認めようとしない山口君を(・∀・)ニマニマしながら読むのが良。同作者の作品の「君が好きだと言ってしまった」もオススメ。完結している作品が多く話の構成力も高い。


http://novel0.colun.net/effort/05080019.txt
GAIA小説広場
不断銀桂 菊之助
オリジナル 恋愛 ファンタジー 人外 中編 完結
幽霊屋敷と噂される建物に住むこととなった草本学者の主人公が、幽霊の正体のギンモクセイの精と出会う。一つ屋根の下で過ごす二人の、ゆっくりとした優しい時間の流れはとても素敵です。これほどまでに『香り』を感じさせる作品は他には知りません。恋愛モノの中では最も気に入っている作品です。


他にもオススメはありますが、今回は以上。