ある意味勘違い系

勘違い系が好きなのでよく探すのですが、あまりの地雷の多さに頭がクラクラです。タケノコのごとくポコポコと粗雑濫造品が生まれる様をみると夏を感じますね。普段はスコップ片手に垂涎モノですがもうそろそろお腹いっぱい。良作と最低物は1:3くらいがベストです。
ゼロ魔に続くブームらしく、最近は「ある意味」勘違い系なコードギアスssが多い傾向です。例えば……、詳細に書くと何か怖そうだしいいや。

では良い意味の方で勘違い系ss紹介です。
http://nekuoro.blog83.fc2.com/
後悔すべき毎日 ネクオロ氏
零の使い魔。(+新シリーズの 〜聖十字の騎士〜)
ゼロの使い魔 勘違い オリ主 ギャグ 鈍感 天然 悪い目つき 長編 一部完
無表情と言葉足らずのせいで勘違いされる主人公のダンケの目から見る”光”編と、同じ状況を他の人が見る”闇”編のギャップが見所。本人も周りも勘違いしっぱなしなall勘違い系ss。本人が気付かないだけで実は本当に強い様な……?ブログなので読みにくいのが難点ですが、それでも読む価値は十分。これからの新シリーズにも要期待。


http://citaatelier.web.fc2.com/
砂上工房 別所 有人氏
健介君は一般生徒です。
ネギま! 勘違い オリ主 一般人 ギャグ SSW 長編 連載中
正直文章は上手いと言い難いのですが、主人公のノリが良く楽しく読み進められます。本人とは裏腹に無駄に周囲がシリアスな所に落差があって良い。更新速度がもっと上がればなあ。


http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=3303&n=0&count=1
Arcadia SS投稿掲示板 0氏
コードギアス 反逆のお家再興記
コードギアス 勘違い オリ主 オタ ニコ厨 ぶ 連載中
上記の通り、最近増殖傾向にあるコードギアスssの一つです。文章にクセがあるのですが、その中でも唯一先を読みたいと思ったのがこれでした。アッシュフォード家ミレイの弟という立場の主人公。マリアンヌが暗殺されて主人公がブリタニア士官学校に入るところから物語は始まる。周りもそうだが、本人が致命的なまでに勘違いをしている。スキさえあれば狙ってくる男達から、主人公は最後まで自分のお菊を守れるか!?(注BL要素はありません)。連載中なので、これから良作となるか、ブームの中の濫造品の一つと果てるか気になるところ。