行ってきました

本日2日目の例の場所に。熱さと湿度で死ぬかと思いました。今まで経験してきた不快指数を遙かに超越する凄まじい不快感。観光気分の初心者は危険すぎるので気を付けるべきです。昼過ぎなら余裕で入れるなんて甘い考えで行ったのがマズかった……。
這々の体で逃げ出した後は東京国立博物館に行きました。「対決−巨匠たちの日本美術」が大変に素晴らしかった。過去の巨匠達が同世代のライバルと互いに影響を与えあっていたというのがよく分かる、素敵な展覧でした。日本美術が好きな人は是非ご覧を(明日までですが;)。


では本日は最近発見して、これはと思った小説の紹介です。

http://dorobouneko.web.fc2.com/SS/20060309_1.html
「嫉妬・三角関係・修羅場統合スレ」まとめサイト 管理人:阿修羅氏
沃野 ◆1IgBlOP8QY氏
オリジナル 修羅場 ヤンデレ 食人花 繭 中編 完結
主人公は他人の心が隠喩的なイメージで「視る」ことができる。それだけで、愛憎劇がこうまで面白くなるのかと感心した作品。幼なじみの中に巣くう花の隠喩が、ラフレシアの様に段々と甘ったるく毒々しくなっていくのがたまらない。鮮明な心理描写と巧みな文章力で、魅力的なまでに狂気を引き出している。永遠の業を思わせる衝撃のラストに、作者によるこのジャンルへの愛を感じられる良作です。
ある出来事を契機に登場人物が狂気に染まっていき、嫉妬に狂って壊れていく。そんな倒錯した世界へようこそ。


今日は本当に疲れた。毎回あの場所へ行く人って凄まじいと心底思う。


追記:2008/09/16 沃野の作者様のHPを発見。他ss作品もありました。
http://www.geocities.jp/kara_no_game/
Method of Entry 焼津氏