変わった体験をしました

今週頭のリーマンショックから始まった一連の騒動がひとまず落ち着いたようで何よりです。友人と共に精神的な死を味わいながら、戦々恐々とした一週間でした。株とか為替って怖いですね。
今日は件の友人と一日を過ごしました。友人は映像が趣味の人で、今回はプロモーションビデオの作成に付き合わされ、思い出すのも恥ずかしくなるような演技をさせられました。普段ドラマを見て、大根だのなんだの好き勝手批判していますが、実際やってみると表情一つ、動作一つを満足に行うのが如何に困難であるか理解しました。大変でしたが楽しかったです。共演した――というより無理矢理付き合わされた――えりさんもお疲れさまでした。