更新するたびに、久しぶりと感じます。順調に時間がとれなくなってまいりました。長編ssの発掘は、時間的都合&間が空くと忘れてしまうので苦労しています。
なので、この所のトレンドは「短ければ短いほど良い!」です。短編作品もとい星新一氏が得意とするss(ショートショート)の良さを再認識しています。偉才というか異才というか……発想がぶっ飛んでますね。どんな思考構造なんでしょう?

最近読んだこの手のss(ショートショート)で、おもわず声を出して笑ってしまったのがこの作品。
―――――――以下引用―――――――
310 願い

「 出でよ! シェンロン!! 」
『 たやすいことだ…。 』
―――――――ここまで―――――――
こんな短文で笑ったのは久しぶり、作者のセンスに脱帽しました。このような軽快なssが総数867!(2008/10/03現在)……作者のシエ氏の引き出しの広さに驚愕です。
こんなssが見られるのはショートニングだけ。頭で4コマを思い浮かべながら読むとおもしろさが数倍にw一読あれ。